アニメイト大宮

とりあえず大宮で降りて、アニメイトへ直行、何の為かはこの日記の最初に書いてある件で、どうせ特典は秋葉原で買おうが、大宮で買おうが同じわけだし。
秋葉原の場合は開店まで時間潰さねえとならねえし、
でもその点大宮なら、勤務明けて、電車に乗って駅に着けば、開店してるわけだし。
で、アニメイトに行って、予約コーナーを見ると、ここもリザーブカードなんですかと・・・
アニメイトの予約のうざい点はこのリザーブカードの存在だ。
アニメイト各店ごとに、このカードを作らなければならない。
これで結局3店目だ。池袋は1 大宮は4 秋葉原は22 
これで今後、渋谷だの吉祥寺だの作るとなるとマジでわけわからなくなりそうですわ。
ということで、予約コーナーで用紙に必要事項を書いて、
レジに出して、2麻衣分内金2kを支払い、通常版は26日入荷だとか。
ま、別にいいや今週買いに行く予定は端からないので。
店員に案内されて、レジとは別のところで、リザーブカード登録。
登録して、予約票の氏名と電話番号を確認して、再び大宮駅に戻る


とりあえず、改札を抜けホームに入るが、「さいたま新都心で人身事故発生、現在宇都宮・高崎・京浜東北各線は安全確認の為、運行見合わせ」とのこと。
仕方が無いので、反対側地下の埼京線ホームへ、ホームに着いたら、丁度電車が来た。
とりあえず、外の様子を見ると、高崎線が動き出していたので、赤羽まで行く。
で、赤羽で降りて、京浜東北線へ乗り換え、ホームは結構人が多かった。
とりあえず、電車が来るのを待っていると、始発電車が来た。
日暮里で降りて、医者に行く。
熱は微熱であったが、喉だけが相当腫れてるということで、とりあえず、注射を打ってもらうことに、別の薬局で薬を貰い、駅へ向かい上野へ。
18:00前ということもあり、そろそろラッシュの時間だな、しかも今日はさっきの事故でダイヤも乱れてそうだし。上野に着いて、高崎線ホームに行く、とりあえず座れた。
地元駅に着き、満州でレバニラ定食とキムチを食べる。
帰りに近くのドラッグストアで、チューハイ・ミネラルウオーター・パンを買って帰る。

帰ってから、PCの電源を入れ、そのまま残っているVTRを見る。