ミス初台決勝大会〜アジア最終予選〜

正直進行ぐだぐだだよ。
ライブなら音楽一本で勝負すべきだと思う。
そういうところがこのイベのコンセプトなのかも知れんが。
特に妖精終了後のあのストリップショーぽいのは絶対要らんと思った。
あと、普通、ライブハウスにリウム・ペンライト持参なんて常識あれば持っていくわけないでしょうが。むしろ、必要ならサイトに載っけて欲しかった。
そして、最後のミス初台の選抜方法。あれってさ、一生懸命に演奏してたミュージシャンに対して失礼なんじゃないって感じがするんだけど。あんな選抜方法ならさっさと用紙集めて、即抽選すれば良かったじゃんって言う感じ。無駄が多いんだよ、無駄が。
結局、ぐだぐだやりまくって終わったのは22:30
完全に終電帰りになった。せめて22:00には終わる構成にして欲しかったよ。
妖精帝國見るのは今回が初。ボーカルのゆいは綺麗で可愛かった。
やはり、曲は最後の1曲除き、ミステリアス漂うって雰囲気の曲だったな。
てか、最後が跳び曲ってのがありえん。しかもリウム使用要求してるし。
曲目は
M1:Last Moment
M2:?
M3:月下狂想
M4:Stigma
M5:?
M6:Moon Light Magic
でいいのかな。
普段なら自分が主で行くライブバンド・ユニットにおいては一応CDを買って行くが
今回に関してはそれ自体が無かったわけだし。間違ってるかもしれん。
結局stigmaしか聴けてなかった。残りの曲は帰ってきてサイトのサンプル音源を聴いてわかっただけ。多分この曲だったはず。
他バンドではシュール☆ファイブ・ASTRO-B'というバンドはそれなりにいけるんじゃねえのかなって感じはした。
最後のASTRO-B'は横モッシュ?が激しすぎた。実際こっちも跳ばされたし。あれは正直びびったよ。
あとは、どっちかというと、叫びばっかって感じ。
そんな印象だった。