FRIDAY SUPER COUNT DOWN 50:743

スペシャルウイーク2週目
さすがにトップは変われよって感じだ。
かわらねえよ。結局ジャ二3強グループを落とすのはジャ二3強って構図が濃厚になってきた。
この番組にいたってはジャニーズでも、2種類に分かれる感じだ。完全売上無視でまさにジャニヲタの意地とでも言うべきものを感じるグループ、それが3強。
もう一つは少々売上より上でほぼ同時期に落ちるグループの2つに明らかにわかれてる感じがする。
24ランクアップってマジで普通じゃないですよ。もはや常識なんぞ通用しないってことだろ。
だが、この3強売上ではトラジ・ハイジは超えられないと思うけどな。
1強は超えたが、残りの2強にそこまでの力があるとはおもえん。
で、来週は間違い無くトップはタッキー&翼「仮面」だろうなと
で、もう一つ思うこと、この番組はエロベックソと何かあるんでしょうかと疑ってしまう。
エロベックソ曲だけ2曲ランクインすると言うのは明らかにおかしいだろう。
3強の1ユニットでも、両A面で出した際に2曲ランクインなんて今まで見たことないわけだし。
今週のBoAタッキー&翼においては。正直、これなら何でもありになりそうだからな。
どうにかすべきだと思う。
ではこっちの焦点は
先週は8位の嵐(あらし)サクラ咲ケ」今日は?14位。それでも売上以上にはなるな。
先週12衣でシリーズ最高順位を叩き出した麻帆良学園中等部2-A(堀江由衣田中葉月野中藍石毛佐和小林ゆう)「ハッピー☆マテリアル」(3月度OPTM)の行方は?
32衣、ここまで落ちるか。やはりヲタパワー弱すぎ。でもなく、オリコン比で出せば売上以上。
新曲が異常に強すぎる。
これ以外は
今週はかなりとんでもないものになってますね。
24アップを筆頭に21・19とか。
下手すると30出ないかもな。
15以上agaってる曲を出すと
24タッキー&翼(29→5)
21アンダーグラフ(41→20)
19浜崎あゆみ(23→4)
18ZARD(27→9)
18モーニング娘。(30→12)
18スピッツ(33→15)
16スキマスイッチ(26→10)
16一青窈(35→19)
と8曲も
特に24ランクアップのタッキー&翼「仮面」マジで化け物かって感じだ。
29位から翌週ベスト5と言うのが信じられん。
でも、なんとなくこれの曲調がいい感じなんだよなwww
この番組もいつになれば少しはまともになれるんだろうかね。
日曜4局の時はここまで崩れてなかったはず。
48位に皆川さんが登場。
オリコン対応
→ 1NEWS
新 2高橋 瞳
↓ 3ケツメイシ
新 4Lead
↓ 5L'Arc〜en〜Ciel
↓ 6BoA
→ 7嵐
↓ 8木村カエラ
↓ 9玉置成実
新10BEAT CRUSADERS
↓11川嶋あい
↓12w-inds.
新13山崎まさよし
↑14安室奈美恵
↓15オレンジレンジ
↓16麻帆良学園中等部2-A
↓17湘南乃風
新18倖田來未
新19リュ・シウォン
↓20Berryz工房
↓21鈴木亜美
↓22アンダーグラフ
↓233B LAB.☆
24D-51
新25浜田省吾
新26越前リョ−マ
↓27関ジャニ∞
↓28倉木麻衣
仮29(水森かおり)
仮30(トンガリキッズ)

想定通り30曲割れ()はオリコン内繰上