アイムエンタープライズ8周年記念「アイム祭」

司会はVIMS森久保祥太郎・松本綾乃
コーナー1
アイム横断ウルトラクイズ
タレントから客に答えさせる企画
アシスタントに森本智江
つなみん・ゆいんは高城元気双恋チームで登場。
問題1
アイム所属男性声優は何人? 
21人

問題2
ミルモでポンはタイトル何回変わった?
4回

問題3
6/9に発売したゲームのタイトルは
少女義経伝2

問題4
アイムには芸能部門の他に飲食部門が自由が丘にある。何を売ってる?
餃子屋

問題5
みっくすJUICEの東大でのイベの開催日は?
2003/6/1
そのとき、メンバーの2人は
植田「わかんない」
斉藤「去年の・・・」

最終問題
松田社長の年齢は?
57
ここでは、近いのは出てくるが、なかなか決まらない。

優勝は、山本麻里安斉藤千和鈴木達央ニンテンドッグスチームが優勝。

コーナー2に入る前に欠席の櫻井智からのビデオメッセージ

コーナー2
ドラマコーナー1
生アフレコ
題目1
どうしてあなたはピエロなの?
よしえ役でつなみん登場。京都弁?が冴え渡る。
あとは、美佳子・榎本がぱよとぱっきゅんわで対話ww

題目2
バッドタイミング
小学生役でゆいん登場
はだよーくという台詞がでて麻里安、波田陽区の芸をする。

コーナー3
早口声当てクイズ
客に役者の声を当ててもらうコーナー
アシスタント、山口茜・成家義哉
題目1
生麦生米生卵
発声:下野紘
切れる。

題目2
東京特許許可局
発声:間島淳司・石田雄一
間島さんが凄い。

題目3
工業高校の交響楽団、公共施設で興行。
発声:中原麻衣・丹沢晃之・石川桃子竹達彩奈

ここでは、優勝者に所属タレントだれでものサインが貰える権利

コーナー4の前に秘蔵写真

コーナー4
ドラマコーナー2
生アフレコ
題目1
相撲遊戯
釘宮さんの声が凄い響く。

題目2
ネコミミバランス
全日本萌え研究会歌でNeko Mimi Modeのオケが流れる。
「おにいさま」とか「僕(しもべ)」とか言ってた。
に対する。
世界萌え支向委員会長「おねえさま。」
あとは、773のことを千和言ってた。

コーナー5
限定スペシャルユニットカラオケ
男性陣
高城元気下野紘鈴木達央・早川英考・渡邉龍真
M1青いイナズマ

女性陣
山本麻里安高橋美佳子仁後真耶子河合久美吉田真弓森永理科滝田樹里本多陽子・門間理沙・高見依里
M2LONEマシーン+ザ・ピース
桃色と黄色のアイドルに良くありがちな衣装。

ここで1部終了
新人3人が宣伝

藤原満白石稔・小野徳巳のコントから2部開始

松田社長ご挨拶。
声優も表に・・・ということで設立したらしい
今後もこのイベントをやっていきたいとの事。

ライブ
M3オトメロディーSONG高橋美佳子
ワンコーラスのみ。衣装はオトメロPVの

M4TWINS REVOLUTIONSONG綱掛裕美伊月ゆい
おそろいのゴスロリ?で。
ゴスロリin一ツ橋ホール」
あとは明後日発売のDVDの宣伝。

M5好きになってもeーよSONG志村由美

M6宿題SONG中原麻衣
バラードで盛り上がるのは難しいと。

M7ドライカレーSONG植田佳奈
少し、休めましたか?恋、したくなっちゃった。

M8JUST A SURVIVERSONG鈴木達央
俺、1曲しか出してないのにアニサマ参加なんだ

M9(曲名失念すみません)SONG森永理科

M10きっと大丈夫SONG山本麻里安
初めてソロライブをやります。

M11Be My AngelSONG榎本温子
感動で涙が

最後は全員が集まり、サインボールを投げる。
そして一同礼
そして、幕が閉じ、
アンコールでもう一度、一同礼

やっぱ、事務所全員というのは厳しいねと思った。
特になにより、開場が押し杉です。
その辺が駄目かなと。
それ以外は及第点。

一部追加