ANIMAGE PRESENTS DOKI DOKI ★ HAPPY MAID THEATER vol.3

いつも通り1:35くらいからオープニングアクトスタート
いつも出てくる学生が今日は歌ってた。
今日はいつもと逆のパターン、御主人から開始。
これが私のご主人様
飯田「スールなトークを期待してます」
でも、ゲストにあるのに、母親瑞穂役の人は出ず。
BS-iは見れるか?
浅野「BS-iの全貌を掴んでない」
そして7〜9話の上映
8話だったかの、沢渡いづみ@浅野真澄の下着に群がり犬化した倉内安奈@植田佳奈の満面の笑顔がすごく印象に残る。
他にも、安奈の台詞の内容が凄い。特に今回はいつも以上に。
上映が終了後はトークショー
浅野「虐められてるいづみが好きなんですか」
それから浅野さんのSMクラブ取材話が
浅野「浣腸の後はヨーグルト」「萌えを理解してる」
かりんについて?
浅野「唯一純粋」
清水「母の血を受け継ぎそうで怖い」
そこで飯田さんが友人の話を
飯田「友人が娘に御主人様見せると娘がメイドになりたいとか言うらしい」
「鬼畜な親父ですね」
安奈について?
浅野「あんな百合キャラとは」
義隆をどう利用する?
清水「いろいろなショップやアミューズメントパーク(凄いランド)を作ってもらう」
浅野「主役の版権管理のうるさい長編アニメを作ってもらう」「だめぽのぽ」
浅野「アニメ界の女帝になれるように」
現場では?
浅野「いつも隣同士」「津久井さんはアフレコの時もハイテンション」
「佳奈ちゃんはマイペース」「萌えについて話してるが、差し入れがあれば跳びつく」
サブタイの収録は大変だった?
そこで2人が浅野さんが5話、清水さんが6話をそれぞれ実演。完璧。
清水さんは「ひい〜」って言ってたが、ちゃんと出来てました。
関東以外から来た方の話があって
浅野「静岡って関東じゃないんですか」
清水「なんか昔清水出身だろとか教師に言われた」
姉妹?
清水「妹が欲しい」
浅野「お兄ちゃん欲しい、そしてデートする、そしてその際店員にお兄ちゃんですと言いたい。嫉妬したらプンプンする」
甥姪は可愛い?
浅野「私にはなついていません」
みつきには蛙がついていますが?
清水「偶然蛙が好き。蛙が愛、パンダが(門脇)舞、豚が(中原)麻衣」
浅野さんを動物にたとえるなら
客一同「鷲」
ま、こんなもんで御主人様は終了。

英國戀物語エマ
大原さんは黒い浴衣、遠藤さんは私服姿
大原「やっとこれた。でも綾ちゃんがメイド服じゃない」
「楽屋入り大一声が何でメイド服じゃないの?」
7〜9話上映
感想
大原「ケリーさんの死、台本貰った時点でウルウルしてきた。その時、中西さんに来週からは会えないんですねと言ったら、そう言って頂けるとうれしいわと」
常藤「そんなさあやを見てみたい」
大原「いつも見てるでしょ」
遠藤「ケリーさんの死、クリスタルパレスのシーンはドキドキ」
「キスシーンも月が映る演出はいいよね」
大原「外画班が多かった」
アフレコの様子は更にリーダーはいますか?
大原「騒がしくは無く、しっとりと嫌な緊張感が無く、比較的まったりと」
大原「ムードメーカーはうえださん。凄く個性的な芝居をされます。監督がよくいじっています」
エピソードとか記憶に残った場面は?
大原「ウイリアムがエマの乗った汽車を見送るところ。最終回のEDからOPに繋がってますね」
大原「1話・最終話のシーンが全く同じだった」
「1話でエマが会う、双子のお兄ちゃんと花売り娘は遠藤さんが演じてますね」
メイド服姿の遠藤さんを恋しがる大原さん。
大原「うちの亜子が苦労かけて」
遠藤「怖い」
ラジオについて
大原「総合は東芝エンタにいろいろ言われて台本は無し」
遠藤「私はフランシスの問いにへー、そーなんだっていう風に答えるだけだから楽だった」
大原「綾ちゃんは外画では大人の役をしっかりやっている」
メイド喫茶に行ったことはありますか?
大原「公録の際に客としてメイリッシュに行ったんですよ。並んでる人に申し訳無くて」
常藤「嘘だ」
イギリスツアーなんて無いですよね?
大原「バスツアーの時のゲストの梁邦彦さんがイケメンだったって」
大原「野島昭生さん、ナイトライダーのKITTだったんだよ。主役の2人が凄く忙しい」
告知とか?
遠藤「おくさまは女子高生でかすみ役と麻美の飼い猫役もやってます」
やってみてください。
遠藤「にゃ〜」
常藤「さあやが居るといつもの感じになってしまう」
この辺でエマは終了
抽選コーナー
当然何も当らず、万一ポスターパネルが当ってれば確実にやばかったし。
最後、この時点で清水さんは別の現場へ
常藤「心強かった」
大原「亜子ちゃん何言ってるの〜」
大原「やっと呼んで頂いた。ますみんの母親役もやってるのにね」
遠藤「噂に聴いていたコロコロクシャっぷりを見ることが出来まして、デイズ二−チャンネルの22世紀ファミリーに出ています」
浅野「大原さやかは初めて会ったときにSの器だと感じました。何処に出しても恥ずかしくないSキャラに育ってくれて」