東京キャラクターショー2005ステージイベントキングレコードD.C.S.S.スペシャルステージ

ステージの総合司会はLFの飯田アナ
「にゃっほー」の発声練習
コーナー司会はキングレコードの宿利P
初音島にようこそ」コーナー
声優ゲスト、野川さくら伊月ゆい宮崎羽衣が登場。
あ、やっぱって感じ。
挨拶
野川「おはようございます。兄さん」
伊月「皆さんとお鍋を」
宮崎「人がいっぱい」
それから早い地域では明日から放送の4話の前半を上映。
作品の感想と演じるキャラクターについて
宮崎「自分に性格が似てる、素でやりやすい。アイシアが成長して追いつくのが大変、魔法が上手くなって、人として成長していくところ。」
伊月「鍋でしたね、3話がアイシアの魔法で石鹸鍋になっちゃって、萌も変わったが、私自身も変わった。やっと2クールが終わって、萌のキャラが掴めたと思ったら放映が終了。だからこそ今作ではそれを掴んで演じていきたいです。萌はボケてるけど楽しい。」
宿利「両方に出演されてますが、今作と前作での変化とかは?」
伊月「私自身の気持ち的には、最初はいっぱいいっぱいだったんですが、今は萌の気持ちになって感情を込めることが出来るようになったのは大きな2年間でした。現場で隣に松岡さんと岸尾さんが居るとテンションが上がります。」
野川「アリスさん、凄いんですね。純一さんちって大きいですね。1話に声だけの登場で台本には3ページ分にわたる手紙で、かなり戸惑いがあった。意味深だったし。8月位にはまた出れるかも、セカンドシーズンは複雑、出演者がざわざわしてた。」
宮崎「魔法が大きくコミカルになってる。」
伊月「朝倉家の目覚ましが変わっていた。それが気になってた。」
野川「絵はきれい。新しい雰囲気のD.C.だな。」
ライブコーナー
歌ゲスト、yozucaCooRieが登場
yozuca「こんにちは。凄い。D.C.の人気がどれほどなのか。」
rino「歌う前に呼んで頂いて良かった。」
M1:サクライロノキセツsong:yozuca
yozuca「元気ですか?」
M2:暁に咲く詩song:CooRie
rino「ありがとう」
それから、宿利Pより、yozucaさん、21日オリコンデイリーで9位ランクインの発表。
yozuca「やったよ」
終わりの挨拶
yozucaD.C.チーム盛り上げて行きます」
CooRie「凄く感動」
宮崎「沢山の人に愛されてるんだな。素敵な作品になるように頑張ります。」
伊月「皆さんの期待に応えられるように鍋に、お色気に・・頑張ります。」
野川「もうすぐ会えるので待っててね、兄さんたち。」
これで終了。
だが、言いたい事がある。何で公式で声優ゲスト表記が無いの?と
その辺がしっかりしてればもう少し良かったわけなんだが。