初恋限定。&よくわかる現代魔法ジョイントフェスティバル

会場:台東区立浅草公会堂(東京都台東区)
とよあきちゃん視点での暫定レポ
衣装は緑のワンピース。
イベントの始まりはスフィア「Future Stream」から。
立ち位置は1st Streamと同じ。
それから第一部として「初恋限定。」から開始
伊瀬・伊藤さんが司会という形で
他の出演者は豊崎→藤村→寿→田中→白石さんの順序で
まずは作品について
自分に似ている点は?
「お姉ちゃんが大好きで、シスコンぽい。」
好きな話数は?
「第四話、凄く印象に残ってて、小宵ちゃんを演じて楽しかった。」
続いて「初、恋のから騒ぎ」コーナー
「告白」のキーワードでは、全員「会って話してもらいたい」
とよあきちゃんは「大事な事なので」と
「恋に落ちた瞬間」というキーワードを見て連想する台詞。
とよあきちゃんは「キュピ−ン!!!」と
続いて「ドキドキ!告白限定。」コーナー
作品キャストのそれぞれ、中学生と高校生チームに分割
でも人数が合わないので伊藤さんが高校生チームに
意気込み
「告白に自信が無いけど、頑張ろう!」
ここで審査員の浅沼さんが登場。
台詞の紙をひいてから「超、やべー。」
台詞「ねえねえ、私の手にキミの名前を書いて、何でかって?、だってキミのモノになりたいんだもん。」     
言った直後、恥ずかしがって転げ落ちる。
この台詞の対戦相手は作品で小宵が大魔王と言っている山本岬役田中さん。
台詞「ねえ、ぼうや、お姉さんがたっぷり可愛がってア・・ゲ・・ル」
対戦結果は田中さんの勝ち。
とよあきちゃんは「何か、リアルに振られましたと」「気合です。」と
その後は、藤村さんと白石さんの対戦で、とよあきちゃんは白石さんの台詞を聞いて椅子から転げ落ちていました。この対戦も、高校生チームの勝ちでしたが、最後に寿さんが勝ち、最後なのでジャンピングチャンスということで、中学生チームの勝利。
ご褒美の浅草グッズの笠と提灯を身につけて嬉しそうなとよあきちゃんでした。
続いて、marbleのミニライブ
「初恋 limited」をアコースティックで演奏。
このあと最後の挨拶
「皆様、恋をしてますか?、今日はキュンキュンして美味しい。沢山の笑顔が嬉しかったです。」
それからは商品紹介でコミック・小説本の紹介をアピールしながら紹介する。
そして限定少女。1話の上映、そのときにも画面の小宵の動きにあわせて、同じ動作をしてました。
これで第一部終了。
自分にとっては終始可愛かったです。
休憩を挟み
第二部「よくわかる現代魔法
司会が浅沼さんで、他出演者は野中→生天目→戸松→寿さんの順序で
今回会場上映する話は第0話ということ
冒頭のところなんて、ちょっとヤバイのでは。
これ見て何で今回この会場になったのか理解できた気がする。
作品のキーワードが「ちょもらんま・関東平野」とのこと
そのあと、観客にどっちがいいか。拍手でこたえて貰う。
結果「関東平野
ま、自分はあまり意味がわからなかったのですが、あとでいろいろ聞いたり見たりすると、そういうことなのかと。
OAに関しては今回のままってことは無いだろうなと。
これで第2部終了。
そしてグランドフィナーレ
まずはプレゼント抽選会
高垣さんがプレゼンターとして。
初恋限定がポスター・サイン入り原作本・サイン入り第一話台本
現代魔法がポスター・サイン入り原作本・サイン入りコミックス・タライ
何か、こっちが見てた限りでは結構絡まれてるような・・・・。
最後に、スフィアのコメントとして「とても楽しかった」と
これで全て終了。
自分、スフィア関係のイベントはこれで2回目ですが、今日もかなり楽しめました。とよあきちゃんは特に。

『キュピーン!!!』に対し
>うひゃひゃー
>楽しかったー!
自分もとても楽しめました(^^)。

>オンエアは
>最終回までラストスパートをむかえているところです
>さいごまで
>みんなの『初恋』見守ってくださいね。。。!
部屋の構造上BSアンテナが設置出来無いので、バンダイチャンネルで見ます。
楽しい演技ありがとうございました(^^)。