第71回優駿牝馬(オークス)(GI)

馬場は稍重
サンテミリオンは一番人気のアパパネ共に最外枠。馬番も最外。
最近の東京は最外になれば不利との事なので、そしてアパパネは距離が不安という事で、馬単は買わず。アパパネは完全切り。
でもやっぱりアパパネは強かった。
最後の直線、まずはサンテミリオンが外から抜け出し、粘るアグネスワルツを差したが、更にアパパネが猛追。
僕はサンテミリオンが勝ったとも思えたが、審議の結果オークス史上初の同着に。
インタビューは笑えました。
今日は特に最近のインタビューの中でも超ご機嫌でしたね。
そしてノリさんにとってもGI連勝でそうとう最高だったでしょうね。
一方馬券は少々マイナスです。
来週は遂に競馬界の大イベント日本ダービーですね。
果たしてペルーサが圧勝でノリさんは初のGI三連勝になれるのか?
やはりヴィクトワールピサが強さを発揮するのか?
ローズキングダムが鞍上変更で巻き返すのか?
そんな期待はあります。
僕としては特にこの3頭のどれかが優勝してくれればと思ってます。