商業主義の悪弊の集大成

予定通り起床6:00、シャワー浴びて、部屋を出る。
7:15発の電車に乗る。
結局、海浜幕張に着いたのは、8:30ちょいすぎ。
とっとと会場の幕張メッセに向かう、中に入るととにかく入場列だけで凄い状態になってました。結局私は建物の裏側にある、臨時駐車場らしきところで並ばされました。
正直、この時点で、ああーこれはやべえなと思いました。
9:40頃になって、ようやく列が動き始めるのだが、やっぱりそうそうは進まず。
この時点で第一の過ちを犯しました。この時点で当日券販売してるじゃん。
昨日は結局\800円無駄にしたということで、
もう最悪な気分でしたよ。この辺りで既に10:00廻ってるし。
後はとにかく、進めばいいやとそうこうしている内に、ステージ開始の10:15廻ってるし、ああ、もう駄目だなと思いましたよ、マジで。
結局、そうやって列が進んでる間に知人から電話が、何かまだ始まってないらしいと、
それが本当ならまだ可能性はあるかもと希望にかけてみました。
その後、列が徐々に動き出し、中から外へ出されて、入り口が近くに。
知人から急げと、ようやく中に入ることが出来、一目散にステージ内へ
柵の外の群集をかきわけ、知人から電話が席取ってあるからすぐ来いと。
で、知人が用意してくれた最前席に到着。何とか間に合った。あとは知人Uさんに感謝します。